iMac27クラッシュ


昨年7月に購入したiMac27が朝から少し調子が悪いと思っていたら、とうとうクラッシュしました。

特定の操作をするたびに停止状態になるので、そこで強制停止を何回もしているうちに、クラッシュと同じ状態になってしまいました。

ここ3日間、1000近く有るQTVRをQuickTime、およびFlashなしで、見れるようにするために、画像の変換処理をしていた。700近くまで変換をすましていたのに、これもパー。

たまたまApple Caerに入っていたので、電話をしたら、23日に取りにくるとの事、1週間から10かほど掛かると、年内はだめですかね。

これを機会に、4つのシステムを組み替えてみる事にしよう。

MacminiServer,iMac27,Macmini,MacG5それぞれの役割をどうするか。

修理がすんで帰ってくるまでに、検討する事とした。

神戸ルミナリエ2011

神戸ルミナリエ2011 が12月1日より12日まで開催されている。

今年は脚の皿を痛め、其の後おできで手術と体調が良くないが、ルミナリエは毎年撮影していたので、せめて1カ所をと思い、行くことにした。