冷え込みました。

10月4日、冷え込んだおかげと、3日の雨で空は久々の快晴でした。孫の運動会も午前中で終わったので、自由がききます。
高取山へカメラを持って行きました。そして横尾山の西に自転車で行き、6時までいました。


パノラマ20170803

昨日3日に久々のパノラマ撮影をしました。しかしさすがに暑いです。

各画像をクリックしてください。

須磨区高倉台おらが茶屋展望台から大阪湾及び明石海峡大橋

須磨区高倉台おらが茶屋展望台から大阪湾及び明石海峡大橋、播磨灘

須磨区鉄拐山山頂より大阪湾

垂水区旗振山より明石海峡大橋および播州平野、姫路家島

台風5号の影響

台風5号の影響で、朝から風が強く、空は湿気や塵が吹き飛ばされ久々の、青空になりました。孫を送ってすぐ撮影道具を持って家を出ました。明石海峡大橋を撮影しました。各画像をクリックしてください。

昨日

昨日6日、六甲山を東奔西走してました。各画像をクリックしてください。

掬星台kikuseidai11w1000天覧台tenrandai22w1000天狗岩tenguiwa33w1000六甲山最高峰rokkou44w1000ビーナスブリッジvinasu77w1000

久々の強風雨

6月1日夜遅くに強烈な雨と風がありました。2日にはそのおかげで、空は久々の澄んだ空気の晴れでした。急遽高取山へパノラマ撮影にいきました。4日も良かったので撮影に行きました。下記サムネイルは2日の画像です、下記画像をクリックすれば4日の画像のパノラマになります。

20170602-1000

一人歩き

孫を保育園に送り届けてから、山行きの用意をして、9時30分の一の谷行きに乗りました。4月22日の例会のミーテングとウォームアップの場所を探しに行きました。市バス一の谷の終点に便所もあるし、広場も十分であるからここにしよう。ここから安徳天皇内裏後までの近道も見つけました。その後は足の向くままに歩きました。20170228zu

togaoyama-nishi旗振山から西のパノラマ 明石海峡大橋hatafuri-141-800おらが山から西のバノラマoragayama-181-800栂尾山から大阪湾のバノラマtogaoyama-270-800

2016年12月31日-歩納め・撮影納め

朝、お正月の準備の最後の買い物に行くと、空は青くすごく穏やかなお正月が来るように思いました。家内がもう準備は済んだので、山に行ってもいいよと言ってくれたので、須磨あるブスに歩き納めと撮影納めに行きました。須磨の栂尾山の展望台から撮影し、文太郎道を下りました。

Panorama-w1000

野路菊の丘2016/11/03

今年もこの季節がやってきました。山の会の知り合いが11月10日に例会でここに来るそうです。事前に開花情報を発信しておきます。

11月3日14時現在1分咲きとは言えません。今年も、いつもの慌て者がいます。

nojigiku

CIMG0605

淀背割堤の桜

今日は淀背割堤の桜を撮影に行きました。帰りに「志ばん宗」に行ったのですが、1回目の「ういろう」は全て予約で完売、2回目の蒸しあがりは11時30分ということで、時間稼ぎに、石清水八幡宮に行きました。下記をクリックしてください。

yodosewari1w1500

yodosewari2w1500

hachimangu1w1500

hachimangu2w1500